fc2ブログ

サンの病気③

さて。

サンの病気に関して、もう少し続きます。

病気には当然、原因があるわけです。
その原因に応じて、様々な症状が出てきます。
今回のサンの症状は、

①頻尿(何回もトイレに行く、トイレ行脚)
②1回の尿量は少ない
③血尿
④食欲あり、水分摂取あり

以上の症状ですと、「膀胱炎」「結石」という病名が考えられます。
「膀胱炎」は、疲れやストレスで抵抗力が弱まり、細菌が増えて炎症が起こるもの。
「結石」は、食事やホルモンの影響で腎臓や尿管・尿路に石ができたもの。

病名がハッキリしないと、正しい治療はできません!
今回は基本的な、オシッコの検査ができれば色々分かるらしいので、

とにかくオシッコ採取!!



このスポイトで取りたい(笑)

オシッコとるの、難しいですよね。
なんせトイレには、尿を固める砂が敷き詰められてるし。
オシッコサインを、見張ってなくてはいけないし。
だからといって、砂がないところにはオシッコしないしね?

これまた、色々検索したら、
「お玉を用意して、採取」っていうのがあったので・・・
ニンゲン的には紙コップだよね、それに代わるものがいるんだよね・・・

小さい使っていない容器を、よく使うトイレ近くに用意して、
サンのオシッコを狙ってます(笑)
line
New♫
line
アーカイブ
line
きになるねこ系いろいろ


気になる度 ★★★★
フードボックス!
なんだか、可愛い!
でも、倒さないかな・・・





気になる度 ★★★★
にゃんこのリモナイト
消臭効果に、期待!!





オススメ度 ★★★★
高級キャットブラシ、
ブラシ嫌いにも!!!






『グーグーだって猫である』
大島弓子先生の漫画、
猫がカワイイのです♪





『てづくり猫ごはん』
にんげんも食べれそう(笑)
かなり手がこんでマス!






『チャトやお呼びですか?』
なんだか、
和むのです

line
リンク
line